エムエーティーを選んだ理由は? |
前職では営業職に就いておりましたが、新しいことに挑戦したいと思い転職を決め、事務職の仕事を探していました。そんな中でエムエーティーの求人募集を見つけました。実際に面接を受けた際、「挑戦できる環境」であることを伺い、社内の雰囲気の良さに魅力を感じて未経験ながらもこの会社で色んなことに挑戦してみたい、と思い就職を決めました。 |
現在担当している仕事は? |
私は入社後総務部に配属され、日々様々な業務を行っています。各部署内でこなせない業務や、従業員の皆さんが快適に過ごせるようサポートするなど総務の仕事は多岐に渡ります。その中でも私は出張者の国内外の航空券手配、海外保険の加入や更新などを行っています。その他電話や来客の応対、配達物の仕分けなどといった窓口業務は部内で分担しています。毎日すべきことや覚えることが多いのですが、一つずつ丁寧に着実にこなすことに努めています。 |
一番うれしかったエピソードは? |
まだまだ慣れないことも多く、教えていただく事も多いのですが、自分で考え行動した結果、「助かったよ、ありがとう」と喜んでいただけた事がとても嬉しかったです。日々業務が円滑に進むよう陰ながらサポートをする役割ですので、従業員の皆さんの力になれた時に達成感や喜びを感じます。また、日々様々な業務を行う中で自分の知らなかった知識やスキルが身についたときにもやりがいを感じます。 |
皆さんへのメッセージ |
就職活動中はたくさんの不安があると思いますが、まずは色んな業界の先輩から話を聞いてみて下さい。自分に合っている仕事は何なのか、また自分が社会人としてどんな姿になりたいのかをじっくり考えて、就職活動中は自分自身と向き合う時間にしてもらいたいと思います。 |